2023.06.08(Thu) 遊び倒す息子

2023.06.08(Thu) 遊び倒す息子

お迎えに行くと、保育園の教室から窓の外をみて「おともだちがいる!!」と言って興奮している息子。そしてそのままお友達のいる公園へ吸い込まれる息子。そして、そこから6時過ぎまで遊び倒す。

なかなか帰ろうとしない母たちは、あの手この手で帰らせようとするが、なんかしらないけど子どもたちは「よし、コンビニにいこう!」と団結。まてまて。

突然、お友達ママの携帯に怖い電話。怖い電話のおかげで皆帰路へ。

帰宅してからの息子、怖い電話かかってきた時は平気だったのに、帰ってきてから「こわい」と言ってトイレでもどこでも1人でいられないほどに。これは使える…と思って怖い電話のアプリをインストールすることを考えたが、さすがにかわいそうかな。

今日も息子がテレビをみている途中寝落ちしたので、そっとお布団へ連れてっ行ったら起きてしまった。

そこからは、布団でゴロゴロしながらタブレット。その後読んだスポンジボブの絵本で寝落ち。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!