2023.06.28(Wed) ちょっと理不尽に怒られる息子

2023.06.28(Wed) ちょっと理不尽に怒られる息子

今日は私がやってしまった。

朝、おもちゃを出して遊んだ息子。すべてが床へほったらかし。

いつもの穏やか?な私であれば、散らかったおもちゃはそのままで、保育園へ送ったあと帰宅してから私が片付けるのだが。ここ最近、仕事が忙しすぎて昼休憩もまともにとれない状態で余裕のない私。

何かがプツっときれて「おもちゃ片付けないと掃除機が吸い取るよ!床におもちゃ放置するな!片付けろー!」と怒ってしまった。

結果、息子は片付けてくれたので良かったのだが。だが、タイミング最悪だし、なんかダメ。

そんな感じで、息子が帰宅してからも今日は残業してしまった。息子は抱っこをせがみながらも、仕事の邪魔はしなかった。

余裕なくてごめんよ。だけど今日遅くまで仕事できたから、余裕ができたよ。我慢してくれてありがとう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!