2023.06.27(Tue) 外で頑張ってる息子

2023.06.27(Tue) 外で頑張ってる息子

本日の療育の先生との会話。

息子が最近疲れが溜まっていて、家では癇癪起こしたり甘えて何もしないという話をしたところ、療育での息子は癇癪を起さず、自分のことは自分でやるというイメージだそうで。そして、外では「うわーん」となることはなく、静かに内に籠る感じだもんねぇ。

息子、相当外で頑張ってるんだろうなぁと思った。そりゃ家では甘えたいよね。仕方がない。

かといって、何でもかんでも許すわけにはいかないので、ある程度厳しくはしないといけないけどなぁ。

さじ加減が難しいなぁ、と思った。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!