2023.06.30(Fri) 冷静な息子

2023.06.30(Fri) 冷静な息子

息子が保育園のお散歩の時にリスにあった話をしてくれた。「今度リスにあったらコンニチワっていうかもねー」と言ったら、「リスはしゃべらないよ?」と不思議そうな面持ちで言われた。たしかに。

今日もイボの処置へ行った。イボ液体窒素をかけている間気を逸らすためにずーっと話しかけてくれる先生。本当にいい先生だ。ありがとう。しかもシールもたくさんくれた。

皮膚科の待合室でアルファベットや数字が書かれているおもちゃがあって、息子が「ここにいちってかいてある!」など数字を読み上げてくれる。アルファベットはどうかなと思い、「S」を指さして「これわかる?」と息子に聞いたら「すーっ!」だってさ。合っている。合っているんだが、日本人的には「エス」と言ってもらいたかった。なかなか難しいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!