2023.07.04(Tue) 5歳の息子

2023.07.04(Tue) 5歳の息子

5歳の朝。起き抜けから不穏な感じ。機嫌が悪いし行き渋りがち。

保育園への送りの時、息子が折り紙でつくった銃をもっていて、近づいたら打つよーと言ってたので本気で逃げたら落ち込んだ。子どもの言うことを真に受けてはいけない良い例である。ごめん、息子。

夕方、帰宅すると私の親友が息子に送ってくれたプレゼントを発見する息子。すぐにプレゼントあける。そしてめちゃくちゃ喜ぶ。プレゼントは息子リクエストの白いトランスフォーマー。息子と一緒にロボット状態から車へ戻した。すると1回で覚えた息子、その次からは一人でロボにしたり車に戻したり。こういうの覚えるの、本当に早い。

メッセージはまだ読めなかった。ひらがなはまだ難しかったみたいね。そのうち読めるようになりそうだが。

その後色んな場面でグズグズ。空腹と疲れてるのだろう。気持ちの切り替えがうまくいかない。なんとか色々済ませてお布団へ。

寝るとき、枕元にプレゼントでもらったトランスフォーマーとメッセージカードと並べる。寝る前に、親友に明日手紙を書きたいという。

明日やりましょう!

五歳の誕生日おめでとう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!