2023.07.09(Sun) 遊び倒す息子

2023.07.09(Sun) 遊び倒す息子

今日は息子と遊び倒す日。スイミングスクールが終わったあと、シュラスコで腹ごしらえしてから、街中のお祭りへ。

開始時間より前に到着。息子が喜びそうだなーと思って飴細工の整理券配布の列に並んだけど、50人以降は整理券さえ当たらないとのこと。どこまでが50人か定かではなく。

そのうち、息子がわたあめの方がいいと言うのでわたあめへ。前から5番目くらいに並んでいたけれど、受取まで結構時間がかかった。その後、旦那は美容室へ行かなければならなかったのでお別れ。ここから息子と二人でお祭りをめぐる。

なるべく息子のやりたいように付き合う。が、ヨーヨーつりに40分以上並んだ後で、私が水分不足でふらふらに。とにかく暑かったのよね。息子ための水分は持っていたので、飲ませられてたのは良かったが、自分の分をすっかり忘れていたのが敗因。他の家族は旦那さんが買いに行ったりしたり交代したりしてたのだが。それができないのがワンオペのつらいところ。

息子に私の飲み物が欲しいと言うと、そんな暇は与えないという意志の強いお言葉。ここで私が倒れてはいかんので、飲み物買えないなら帰ると脅かす。結果息子を泣かせてしまったが、無理やり飲み物を買いに100均へ行かせてもらう。いや、脅かしではなく本気で帰るつもりだったけどね。

100均ではおもちゃお菓子を買ってもらい、息子は再度ニコニコに。よかったよかった。

お店を出ると、ちょうどプロレスが始まっていた。息子と一緒にプロレス観戦。めちゃくちゃ楽しんでいた。

その後、大通公園のジャブジャブ池へ向かう。100均入手した水鉄砲のおもちゃをを使ってご満悦で遊ぶ。そこで用事の終わった旦那と合流。荷物持ちを頼む。

帰りは途中で惣菜を買いつつ、なんとみんなで家まで歩いて帰った。疲れちゃって少し抱っこした場面もあったけどね。だけど少しだけ。息子よ、よく歩いた。

息子に思い切り付き合うことがなかなか無いので、今日はたくさん遊べてよかった。泣かせた場面もあったけどね。

コロナが落ち着いてイベントがたくさんあるので、今年の夏は息子と色々でかけるぞー。

今度は自分の水分も忘れずにだな!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!