2023.07.29(Sat) 映画慣れした?息子

2023.07.29(Sat) 映画慣れした?息子

旦那が風邪でダウンしてるので、今日も息子と2人で映画へ。

なんと朝出るところから大揉め。バスの時間に間に合わせるため、出る時間を知らせてるのに、出る時間になってテレビみるとな。それでダメだと言ったら激怒。

親友の家に習って、息子がみる時計を5分早めてるのだが、その5分も台無しになるほど揉めた。だが、何とかバスに間に合った。

今日は映画の最中におしゃべりしない、座るをしっかり約束。せっかくなので、ガチャガチャをやろうとしたら、小銭がない。お札を崩すためにキングオージャーの扇子を買う。なんたる出費。だが、扇子は元々欲しがってたので喜んでもらえた。

映画では、動きはするものの座ってるし、おしゃべりも少なめ。気になるシーン、共有したいもんね。ちょっとはしゃべりたくはなるけど、すぐやめられるし、座る、は守れている。

だが、声の出るあくびして、座りながら動いたり後ろ見たり。注意すると、「いわれてないよ」だって。一休さんのトンチ並みの屁理屈。次回はそのへんもちゃんと決めましょう。

まぁ、アンパンマンは赤ちゃんもターゲットなので、昨日ほどは私もピリピリしなかった。

次はクレヨンしんちゃんだな。キングオージャーよりは年齢層低いだろう。封切りは人が多いので、しばらくして人が少なくなってから観るのもありだろうね。

映画のあとは、また屋上へ行き遊び倒す。その後はマックを食べて帰宅。帰宅ご、ソニプラで買ったシャボン玉で遊ぶため、また公園へ出かける。

帰宅して、お風呂に速攻いれて、夕食食べて19時前に息子寝落ち。

明日はエスコンフィールドで野球観戦。明日のために風邪っぴきの旦那は一日中療養してたのだけど、明日行けるのかなー?ダメなら2人で行くぞ、エスコン。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!