2023.07.28(Fri) 楽しむ息子

2023.07.28(Fri) 楽しむ息子

キングオージャーの映画の封切り。観に行く。タクシーは使わずにバスで映画館まで移動。

なんと息子、映画の最中にしゃべるし立つ。一番後ろだから立つのは問題はないだが、隣の人が気になりそうな感じなので、随時注意。そういえば、映画はじまる前にお約束するの忘れてたわ。

それにしても戦隊ものの映画を観るの初めてだったけれど、大人が多いのね。子どもばかり観に来るもんだと。

映画館でアンパンマンの映画もみつけ、それも観たいという。わかりました、明日も来ましょう。

アンパンマンは完全幼児向けなので話しても立ってもしゃべってもある程度構わないから、映画観る練習ね。

その後デパートの屋上へ。夏休み企画で、自転車で発電する電車や黒板、シャボン玉など子どもが遊べるイベントが開催されていた。息子は電車に夢中。電車に乗ったり、発電するために自転車こいだり。自転車こぐの嫌がってたのになぁ。最初はぎこちなかったけど、何回かやっていたらうまくなった。

その後、息子は黒板で早速ギーツ描いてた。意外とうまい。そして、踏んだら水の出るゴリラとペンギンとゾウも。びちょびちょになって遊ぶ。

帰りもタクシー使わずバス。マック食べて帰宅した。

それにしても機嫌がところどころ悪い。原因は知ってて、鼻水の薬が眠くなるのよねー。朝晩飲むので、朝から眠くなる。夜は寝るからいいんだけどさ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!