2023.07.30

2023.07.30

今日は私も楽しみにしていたエスコンフィールドへ。朝から準備。そして家を出るところで、行く時から大揉め。歩きたくない、なぜなら早く着いてほしいから、らしい。なんという理不尽。

何とか駅につき、朝食のためにドトールへ。何やら不穏なアナウンス。人身事故で私たちが乗る電車の一本手前のが運休とな。

電車激混みが予想されるので、そうそうにドトールを出て駅のホームへ。案の定激混み。

人込みの中、なんだかふらふらしていて立たせておくと危なそうなので、息子を抱っこする。

ふと息子の顔を見るとクマ!?そうか、君4時起きだからね。眠いよね。そりゃゴネるわけだ。

何とか電車に乗ることができ、エスコンフィールドへ到着。入場後、すぐボーネルンドの子どもが遊ぶところへ。眠そうだった息子、イキイキと遊び倒す。

試合が始まる時間になったので観戦へ。ルールがわからないながらも息子野球をみている。とはいえ、先ほどのボーネルンドで購入した、おもちゃで遊びながらだが。

途中、息子が立って応援するシーンも。母も立ちたかったが、荷物が多過ぎて立てなかった。ノリが悪くてごめんよ。

試合途中で再度ボーネルンドのキッズエリアへ。パラシュート遊びをやっていた。息子、最後のほうちょっとだけ参加できた。

ふと見ると家が近所の同じ保育園のお友達が。なんという運命。そこから子ども2人で遊びだす。楽しそうにわちゃわちゃとやっている。そんな感じなので、病み上がりの旦那は休ませることに。

ところが、一瞬目を離したら、息子が行方不明に。本当に一瞬だったのに。キッズエリアが混んでいるのでなかなか見つからなかったが、何とか場内で見つける。ひやっとした。

また、遊具から落ちるシーンも。床は柔らかくなってるので、見た目には怪我していなかった。その遊具、ロープの間が広いから、子どもの身体ならするりと落ちるよな…

頭は打ってなかったし、元気に動いているから大丈夫とは思うが注視。夜も気にかけておかないとね。

その後、息子が砂遊びをしている間に、保育園のお友達は帰った模様。帰りたくない息子はエンドレスで遊びそうだったので、「たぶんお友達帰ったよ。よし!お友達を追いかけよう!」ということで、帰る方向へ誘導。

途中、居酒屋に寄って息子にご飯をたべさせて帰路へ。

なんと家の近くで先程のお友達に会う。君たち、どんだけ運命的なの。

もちろん夜は早々に寝落ち。息子、落ちたあとは何ともなさそうだった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!