2023.08.07(Mon) 取り分けてくれる息子

2023.08.07(Mon) 取り分けてくれる息子

今夜は鳥と豚の紅茶煮を大皿に持って出す。息子大好きメニューなので、喜んで食べる。私も取ろうとしたら、「だめ!ぜんぶ息子の!」だってさ。だけど、私も食べたいというと、息子が食べてもいい量を取り分けてくれた。肉、ふたかけらと野菜少々。少なっ!!だけど息子が初めて取り分けてくれた記念日である。お母さん最近太ってきたからねぇ。気をつかってくれたんだねぇ(棒読み)。そのあと、息子はエジソン箸を使ってお肉をほとんどモリモリ食べていた。

お風呂上がり、うっかりお風呂の扉で息子の手を軽く挟んでしまった。「もう!ひだりてうごかなくなった!」と怒る息子。ひたすら謝る私。ふと「え!?右左わかるの?」と聞くと。「これひだりて」と言って左手をあげる。「右は?」と聞くと右をあげる。合ってる。すごい息子。成長してるなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!