2023.08.08(Tue) テレビ残り回数見える化の息子

2023.08.08(Tue) テレビ残り回数見える化の息子

仕事でミスって私の機嫌が悪くて、息子がフォローしてくれるという場面が。ごめんよお息子。お母さん、最近余裕なさすぎて申し訳なくなる。

さて、テレビの残り回数を可視化してみたら、今のところ順調。やり方は、ホワイトボードに残り回数分のマグネットつけて、ひとつずつ取っていくというもの。

回数を決める時に交渉もできるので、そこで気持ちにひと段落もつけられるのかな。あとはマグネットを取るというのも、ゲーム的な要素もあっていいのか。

テレビは可視化できてるけど、寝るときのドリームスイッチではもういっかいが炸裂するんだけどね。たげど、約束したでしょと伝えると「はぁい」と言って寝るので、言ってみたというところもあるのだろう。

明日は5歳児検診。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!