2023.08.09(Wed) 5歳児検診の息子

2023.08.09(Wed) 5歳児検診の息子

5歳児検診。ど真ん中の平均身長より10センチ以上も高いので、念のため分泌検査などを受けてみることに。私の方の家系が皆でかいので、遺伝だと思うけれども念のためということで。

他の発達面ではすでに相談しているので特に問題なし。

5歳児検診の帰りしな、私の耳鼻科に付き合ってもらう。お盆前なので結構混んでいるが、息子頑張って待ってくれた。私の診察の時、本日も地獄のBスポット療法をやられる。苦しそうにえづく私に「だいじょぶ?がんばれー」と息子が可愛い声援を送ってくれた。

その後薬局へ行くが、耳鼻科で結構待ったので、飽き飽きしている息子。モゾモゾ動いて落ち着かない。だが、よく我慢して待っていてくれているな。口ではめちゃくちゃ息子に注意しちゃったけど、そう思っていた。

そしてモスを買って帰宅。

帰り道、息子が脚が痒くて手に持っていたものを落としてしまった。「ごめんなさーい」と言うので「かゆかったから仕方ないよ」と言うと「かゆさがこころをかんだの」と詩人のようなことを。

帰宅してテイクアウトしたモスを食べた後、どうしても息子の目の充血が気になるので、近所の眼科へ。目薬を処方してもらって帰る。

息子、今日は病院三昧だったねぇ。頑張ったね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!