2020.11.21(Sat) つかまえた!の息子

2020.11.21(Sat) つかまえた!の息子

今日は土曜日。普通にお休み。今日から3日間アンパンマンをやめてジブリ漬けにすることにした。アンパンマンの話しかしないからである。とにかくアンパンマン以外のものにするのだ。

となりのトトロが思いのほかツボだったようで、何回もみてくれた。お昼寝の時に真っ暗にすると、息子が「まっくろくろすけでておいでー」と言っていた。

お風呂の時、オモチャを湯船にたくさん浮かべて、金魚すくいのような網を持って魚やら亀やらをすくっては「つかまえたー!」と言いながら大きなボウルに入れていく。真剣な顔で何度もやっている。すごく集中している。

おかげさまで汗をたくさんかくほど湯船に入ってた。ふと喉が渇いたのに気付いて「おちゃおちゃ」と言いながら湯船から上がりたがったのでお風呂から出た。

感染者急増のため、せっかくの三連休も引きこもり。だけど元気が良かったら公園くらいは行こうかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!