2023.10.11(Wed) キッザニアの息子

2023.10.11(Wed) キッザニアの息子

今日は友人親子とキッザニアへ。この旅一番の目的地である。受付が早いので、朝早く出発。

同行してくれる友人が早朝から並んで整理券を取ってくれ、何と9番目をゲット。というか、その時間で9番て1番の人は何時に並んでるの!?朝早くから並んで整理券をゲットしてくれた友人に感謝。

開場前に並んでいると、おしごとカードを首からかけるためのものがあるらしく、中の人が販売している。もちろん息子飛びつく。ひとつ1,400円。入場前から凶暴である。

いよいよ開場。ここからはち密な行動が必要になる。というのも、人気のお仕事をやるためには予約が必要なのである。動きとしては、人気のお仕事を予約しつつ、予約時間までに終わるような仕事を合間でやるという流れになる。忙しい。

友人との事前の打ち合わせ通り、まず最初はメガネを作りに。結構人気らしい。フレームもレンズも形や色を自由に選ぶことができる。さらにストラップまで。しかもZoff提供。形は違えど、友人息子もウチの息子も全部青で統一したサングラスを制作。2人ともご満悦だった。

次はゲームクリエイターの予約をし、合間でやれそうなお仕事こなす。免許取ったり、レンタカー乗ったり。あまり面白いと思っていなかったけれど、冷凍チャーハンづくりがめちゃくちゃ楽しそうだったし、美味しかった。さすがニチレイ。

最終的に7つのお仕事ができた。キッザニア内で使えるキッゾもたくさん稼げたので、次回来た時にまた色々楽しめそうね。

帰りは、また友人宅へ行きたいという息子だが、疲れてヘトヘトの顔をしているので、何とか誤魔化して親友宅へ帰宅。

それにしてもすごい世界だった。お仕事のテーマパーク。キッザニア恐るべし。というか、小さいころに自分が体験したかったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!