2023.10.12

2023.10.12

今日と明日は平日にもかかわらず、親友がお休みを取ってくれたので、3人でお出かけする。

本日は葛西臨海公園の水族館へ。回転寿司屋で軽くお寿司を食べ、電車で向かう。

葛西臨海公園、東京にいるときは一度も来たことがなかった。でかい観覧車があるのを知ってるくらいだった。今回初めて来たけど、とてもいいところだ。

水族館はこぢんまりしていていい感じ。マグロがずーっと泳いでいてすごい迫力だった。

息子はサメの裏側を見て楽しんでいた。タイミングよくマグロとサメとペンギンの餌やりを見ることができた。大人もめちゃくちゃ楽しめた。

水族館のあとは、観覧車にも乗り、小さなジェットコースターみたいなやつも乗れた。

帰りはヘトヘトで怒りやすくなる息子。そらそうだ。

東京人は電車移動が多いためとにかく歩けるのだが、車社会の息子は歩き慣れてないのでそりゃ疲れるよね。

大人でも15,000歩歩いていた。というか、私もふくらはぎパンパン。昔、日本橋から門前仲町まで余裕で歩けていたのがウソのようである。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!