2023.10.14(Sat) 帰る日の息子

2023.10.14(Sat) 帰る日の息子

今日は北海道へ帰る日。親友夫婦に車で空港まで送ってもらう。駐車場が激込みのため、車寄せのところでバイバイする。

時間に余裕があるので、ねんりんでゆっくりするつもりが、その近くのキッズコーナーに吸い込まれる息子。あのぅ、お母さんはねんりんやでビール飲みたかったんだけど…

ぐっと我慢し、キッズコーナーの付き添いをする。

しばらくみていると、そこで遊んでいた兄妹と息子がいつのまにか仲良くなり、最終的に「こおりおに」をやっていた。息子、ちゃんとルール知ってるのね。そして妹ちゃんが鬼やりたがりで、ずーっと鬼をやっていた。追う楽しみというのがあるのだろうか。

もう少しで搭乗時間になりそうだったので、お暇を。最後に「おまえどこ中?」ならぬ「どこ住み?」が発生。何と、お互い道民だった。

その後、ジュースかったりしてのんびりしすぎてしまい、急いでトイレに行き搭乗。

帰りは息子のタブレットに仮面ライダーやらエルマーやらの映画をダウンロードして、対策ばっちり!と思っていたら、また飽き飽きしちゃった。降りるころにはとってもグズグズ。じっとしてられないのよねぇ。あと、今回用意した映画ごときじゃ過集中にもっていけないんだなぁ。ここが課題よね。

羽田に降り立ち、迎えに来た旦那と合流し帰路へ。途中ほっともっとで夕食をピックアップ。

帰宅後は買ってきたレゴを組み立てたりなんだり。

本当に今回は大冒険でした。ふくらはぎが痛い。

この大冒険ができたのも、親友夫婦が常識外れな日数を泊めてくださったから。本当に感謝!

そして有給をとってお付き合いしてくれた友人親子にも感謝!

東京から数年離れてしまっていたけれど、このお付き合いが続けられるのは、いい出会いができてたんだなぁ。当時は飲み歩くばっかりのろくでもない感じだったけれどもね。

人生のステージが変わっても親しくしてくれるみんなに本当に感謝です。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!