2023.11.04(Sat) 寝不足の息子

2023.11.04(Sat) 寝不足の息子

夜中に鼻血を出し、悪夢でうなされた息子。そんな感じだったので今朝はゆっくり寝てるもんだと思ってたら、7時にパキッと起きる。ごめん、私は眠いのでまだ寝てていただいてもいいのですが。

敷バッドに鼻血が少しついたので、旦那のも含め全ての布団関連のものを洗うため、コインランドリーへ。

出る前に息子の朝食のおにぎらずをつくおきし、コインランドリーへ向けて出発。到着すると、なんと使用中。一回自宅に帰ろうとしたら、息子がここで待ちたいという。使いたいコインランドリーが残り20分で終了なので待ってみることに。

ふと、朝マックを買ってきて、コインランドリーで食べさせることを思いつく。息子に言うと、大喜び。朝マックを購入しコインランドリーに戻り、息子はハッピーセット、私はハッシュドポテトを食べて待つ。順番待ちも無事終わって洗濯物をセットし帰宅。

帰宅後はマインクラフトをやってすごす。出来上がった洗濯物は旦那に取ってきてもらい、ベッドセッティングした。

午後は英会話に行く。息子、最近お疲れで英会話終わりに泣いていた。ロボットを描きあげたかったが、タイムアップで完成できなかったそうで。先生、息子が疲れていると理解してくれていた。

昨夜、鼻血事件でよく眠れてないからなぁ。そんなことを英語で説明できず…先生にはごめんなさいとありがとうしか伝えられなかった。

帰りがけにピザを買って帰宅。ピザを食べてシャワー浴びてまたマインクラフト。我が家は元々ゲーマー夫婦のためゲームに対して寛容すぎ。だが、これがいいコミュニケーションなんだと言い訳させてください。

息子は途中飽きてほかのもので遊んだりしてたけどね。

それにしても、息子はだいぶんコントローラーの操作に慣れてきた。ブロック遊びが大好きな息子には、マインクラフトはドンピシャだったようだ。もう少し操作慣れたらもっと楽しくなりそうだね。あとは字が読めたら、色々理解できそうなんだけどね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!