2023.11.03(Fri) マイクラ沼夫婦と息子

2023.11.03(Fri) マイクラ沼夫婦と息子

午前中、旦那が仕事をしたいというので、それならばと息子と私が映画をみに行く。ちょうどデジモンがやっていたんだよね。

息子が初期のデジモンが好きなのでみにいったが、グロテスクなシーンや幼児虐待シーンがあり、息子がすごく悲しそうにしていた。そんなシーンあるなら、対象年齢絞っておいておくれよ…

それにしても、息子は概ねちゃんと大人しく映画をみられるようになった。

映画が終わった後は、仕事が終わった旦那が迎えに来てくれた。

午後からはマインクラフトの設定を。なんと、旦那の提案により追加でSwitch一台分とPS4分と買い、3人で別画面でできるようにしたのである。

ところが、MicrosoftアカウントやらXboxアカウントやら概念が色々難しく、設定に四苦八苦してしまった。子どもアカウントにするとデフォルト設定だとダメで色々やらないといけなかったのよ。本当に相当イライラした。

息子、結構操作が上手くなってきている。人を殴るのを楽しんでいるが、そろそろ息子に殴られるのが楽しくないことをしっかり伝えた。

寝る準備の時間になり、ゲーム終了することを息子に伝えると、息子自らがすべてのマインクラフトを終了させてくれた。もっとやりたい!とぐずるかと思ったのに、しっかりしてらっしゃる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!