2023.12.14(Thu) 怖がる息子

2023.12.14(Thu) 怖がる息子

保育園からの帰宅。今日はゼルダをやりたいという息子。ゼルダとは『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム』なのだけれども、息子には難しいと思われるゲームである。

マインクラフトをやり始めてから、キャラクターを歩かせることや建築はできる。だが敵意を持っているモンスターを倒すことは、やったことがないのである。

最初からやりたいというので、息子用のセーブデータを作ってやらせてみた。

オープニングが終わり、主人公のリンクが裸一貫で空島に放り出されたところで、息子に異変がおこる。敵に遭遇し、善戦したもののやられたのである。

息子は完全にビビってしまい、半泣き。「おかあさんやって」となったが、今後ゼルダをやりたいのであれば、最初の敵を倒せるようにならなければいけない。だって、敵を倒すのもゲームの一環だからね。

息子にもう一度トライさせてみようとしたが、泣いてしまってダメである。だけど、そいつ倒せなかったらこの先大変だからね。というか5歳児にゼルダは早いのだけどね。何しろ難しい。

だが息子よ、やりたいのであれば頑張って克服するしかないぞ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!