2023.12.15(Fri) 注射嫌な息子

2023.12.15(Fri) 注射嫌な息子

本日は今シーズン2回目のインフルエンザ予防接種。病院へ向かうと、注射嫌だと言い始める。嫌だよねぇ。わかるが絶対受けてもらうしかない。順番が来て呼ばれる。なんと息子、診察室に入らない。仕方がないので、何とか抱えて連れてく。事前診察のもしもししてもらうとこまでは何とか。

だが、打つ瞬間、脱走しようとする。

いやぁ、注射嫌いになったねぇ。なんとか抱きかかえて抑えて注射してもらった。

帰りに薬局へ寄り、頑張ったからお菓子4つ買っていいとしたら、ホネホネザウルス4箱買った。恐竜が組み立てられる食玩なのだけど、これが4箱でコンプリートなのよね。賢い。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!