2024.02.03(Sat) 豆まく息子

2024.02.03(Sat) 豆まく息子

今日は節分。今年はちゃんと家で豆まきをした。旦那に鬼になってもらい、鬼は外福は内をやった。息子、おおはしゃぎで豆を投げていた。

夕食は恵方巻ならぬ恵方ミニキンパ。手軽に食べられていいのよね。作るのは大変だけども。ただ、巻くときに失敗しないのがいい。今年もプルコギ入りとたくあん入りの二種を作る。息子がたくあん食べられないからね…と思っていたら、今年はたくあん入りも食べられた。だけど来年も二種類作るのだろうな、私。

そういえば、今日は英会話で素晴らしいことが起きた。息子がちゃんと「Hello」と英語で担任の先生に挨拶できたのだ。思わず担任の先生と目があい、お互いニコニコした。嬉しかったなぁ。授業でもよくやってたってさ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!