2020.12.30(Wed) 車から降りたい息子

2020.12.30(Wed) 車から降りたい息子

今日は私の実家へ行く日。お届けものをしに行くのだ。新型コロナ蔓延のため車でさっと訪問。家には上がらず、荷物だけ置いてお暇する予定。

息子は車に乗れるので、喜んで家から出る。車に乗り込み旦那が「レッツゴー」と言うと息子「おー!」と元気よい。

幸いそこまで雪も降っていなくて、私の実家へ到着。先日話題になる程の大雪が降った地域なので、雪の量がすごい。もう2月くらいの雪の積りようだ。

私だけ荷物を渡しに実家の玄関へ行く。父母から蕎麦やりんごなど、お返しに色々もらう。お年玉ももらった。これは息子に見せるか検討しよう。見せなくとも、将来お小遣いとして息子に渡すために貯蓄はする。

孫の顔をみるため、私と共に父母も車のところへ。なんと息子、車から降りて私の実家へ入るつもりで、すんごい怒ってる。「おってー(おろしてー)」と言いながら大泣き。涙すごい。

大惨事すぎるので、そのままお暇。途中スマホを渡して落ち着いたけれど、思い出して「じじばばいくーあっちいくー」と車を戻すように言い始める。

号泣シーンを動画で撮影し、父母に送っておいた。ここまで泣くのはすごい。というか、昨日のオンライン飲み会もそうだけど、息子は他の人との関わりができるようになったなぁ。今朝は起き抜けに飲み会をやった友人の名前を呼んで寂しそうにしてたし、今日は私の両親とも遊びたかったのだろうな。

2月ぐらいに新型コロナの感染者数が落ち着いてきたら、今度は泊まりに行こうね。

さてさて、今日は息子の散髪をしました。だいぶんサボったので、すごく伸びてた。ちょっと女の子みたいにみえたもんね。今回は9ミリのバリカンで襟足とサイドを刈ってみた。なかなか良い。

旦那も私も坊ちゃん刈りが嫌なので、結構短めに切っているのだ。だけど私が坊主にはしたくないので、オリジナル短髪にしている。

いつか美容室へ連れて行って、オシャレにしてあげたいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!