2021.01.26(Tue) アンパンマンカレーの息子

2021.01.26(Tue) アンパンマンカレーの息子

今日のお迎えの帰り、ミニトマトがなくなっていたので買いに行くことにした。息子はバギーに乗せて。

まいばすけっとに到着。息子とトマトを選ぶ。ふと息子が「アンパンマンかれー!」と言う。はっとして見回すと、息子の目線の高さジャストにアンパンマンのレトルトカレーが。というか、パッケージでカレーとよくわかったな。そこに感心。

今夜のご飯にプラスすればいいか、とアンパンマンカレーを買ってあげることに。バギーに載っている息子にトマトとアンパンマンカレー、ブロッコリースプラウトを持ってもらいお会計。

息子は自分で自分の欲しいものを持ちたがる。お会計の時はちゃんと品物を台に乗せてくれるんだよな。お会計の概念がちゃんとわかっている。これは旦那が教えてあげたおかげだな。

家に帰り晩御飯…の前に太鼓のオモチャで遊ぶ。息子のために買っておいたやつ。雑誌の付録なんだけど、ちゃんと音が出る。音が大きすぎたので、スピーカーにこっそりセロテープ貼って音を小さくしてるのだけどね。

ご飯も炊けたので、夕食にする。今夜は豚こまのからあげ、鮭の南蛮漬け、ミニトマト、大根とニンジンとしめじの味噌汁。プラス息子はアンパンマンのカレーライス。あとはみかん。今日の息子は結構食べてくれた。

食後、食器洗いをし、風呂にお湯を溜める準備をしていると、息子がカトラリーを大量にテーブルに置くという遊びをしていた。

しばらくすると、息子が「う○ちでてたー」と言いにくる。申告するのえらい!と思って息子を見ると右手になんかついてる。オムツに手を突っ込んで確認したのか!!!!

まだお風呂にお湯が溜まっていないので、仕方なく今夜はシャワーのみにすることに。そのまま息子をお風呂場へ。まずは手を洗ってから洋服を脱がせる。私も洋服を脱いでシャワータイム。

途中で息子が「おわったら、ざぶーんするの?」と聞いてきたが、「今日はお湯ないから、シャワーだけだよ」と説明。なんとなく理解してくれたかな。

シャワーを終えて出てパジャマなど着せる。スムーズに終わったのでご褒美のアンパンマン。好きなやつを観せた。

アンパンマンが終わって歯磨きタイム。当然モメる。押さえつけつつ歯磨き終了。

モメたのでアンパンマンを要求する息子。15分バージョンのアンパンマンで手を打つ。

その後布団へ。今日はほんの少し早めに寝かしつけ開始。

今日は昨日より平和な1日だったなぁ。イヤイヤのスイッチ、マジでどこにあるのかわからない。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!