2021.02.01(Mon) じぶんでとりにいきなの息子

2021.02.01(Mon) じぶんでとりにいきなの息子

夕方のお迎え、ハイテンションで遠くから「かーちゃん!」といいながら走ってくる息子。抱きついてきたあとは、何やら色々説明してくれる。すんごい言葉の洪水である。同じクラスのママや他のクラスの先生が来ると「これ、息子のおかーしゃん!」。飛行機の柄の手袋を見せて「これおとーさんにかってもらった!」。玄関に貼ってあるお獅子の写真を指差して「おしし、ぱくーされたのぉ!」。などなど色々説明しだす。本当にすみません…息子の言葉の洪水が…

しばらくすると息子が「息子のくつはー?」と言い出す。私が「あっちにあるよ?」というと、息子の靴が置いてある靴箱の前には上のクラスの男の子がいる。自分で行くかなぁと息子を見ていると「おかーしゃん、じぶんでとりにいきな」と言う。言い方が激しい。私、いつもそういう言い方してるんだなぁ。可愛いから許す。そのうち矯正しよう。

息子の靴を持ってきて帰る身支度をする。今日はすごく寒くて風が強いので、上着だけではなく下の防寒着も着せる。なのでちょっと身支度に時間がかかる。寒いから靴下も履いて…と思いきや、いきなりスノーブーツに素足を突っ込む息子。バギーに乗せて中綿入りの膝掛けをかけるからいっか。

そんな感じでハイテンションだった息子。外が寒いようでバギーに乗ったら大人しくなってしまった。もっとしゃべって欲しかったのになぁ。

明日から少し寒くなって雪が降るようだ。バギー、また使えなくなるなぁ。ソリが歩いて登園になりそう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!