2021.05.16(Sun) メーと鳴く息子

2021.05.16(Sun) メーと鳴く息子

朝ごはん。息子がダラダラ横になったりして食べているので、「横になってご飯食べたら牛になっちゃうよ?」と私がいうと、息子が「メー」と鳴く。牛はモーだよと教えてもニヤニヤしてメーと鳴く。

今日はベランダで栽培しているハーブの水やりを息子と一緒にしたり、午後はドライブに行ったり。

ドライブは本当に走り回るだけ。ちょっとだけソフトクリームを買いに行ったけれど。

ソフトクリームを買った時、息子は車の中で寝ていた。この前はこっそり大人だけ食べたけれど、今日は車に乗る時にソフトクリーム食べようと約束した。

ソフトクリームを買って車に戻り、息子に食べさせるため、寝てるところを叩き起こした。すると、目を無理やりあけて「ソフトクリームたべる!」と言ってパクパク食べていた。ソフトクリーム、何とか食べられた。途中から覚醒してたようなので、味わえたかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!