2021.05.04(Tue) オンライン飲み会の息子

2021.05.04(Tue) オンライン飲み会の息子

今日はどこの公園へ出かけようかと旦那と相談していたが、どこも密な気がしてあまり気が進まない。明日はテストマラソンで交通規制が面倒くさそうなので、出かけない予定だし。

もう、こうなったら家で遊ぼう!となり、クナイプのバスミルクで泡風呂ができるらしく、近所のドラッグストアへ行き、それを買いに出かけることに。

外に出ると風が強くて冷たくて寒い。これはどこかしらの公園へ行っても、すぐギブアップしてただろう。

ドラッグストアでお目当てのバスミルクを購入し、帰路につく。途中で良さそうな公園を発見。息子が遊ぶ気まんまんだったので、遊ばせてみることに。あまり混んでなかったしね。

すっかり公園にハマり遊具であそびまくる息子。小一時間経ったので帰ろうとするも、帰りたがらない。旦那と何とか説得したりなだめすかしたりして、公園から離脱。

帰ってお昼ご飯を食べる。そして泡風呂に。息子、楽しすぎてお湯がぬるくなってもまだ入りたがった。多分1時間以上入ってたと思う。だけど、楽しんでくれてよかった。

今夜はオンライン飲み会なので、色々おつまみを用意していた。基本的に焼いたり切ったりするだけだけど、牛タンや餃子、枝豆、サーモンやタイの昆布締めなど。すごく失敗したレタスとわかめのアンチョビ炒め以外はいい感じにできた。

オンライン飲み会は16時開始にもかかわらず、息子は15時すぎに寝てしまった。仕方ない、少し寝かせよう。旦那も寝ていたが、旦那には16時になったら声をかけてみた。

最初は息子抜きでの飲み会。友人夫婦と友人の娘さんが参加。この隙にゆっくり飲み食いさせていただく。17時すぎ、さすがに息子を寝かせておくわけにはいかないので、起こす。

起きたらオンラインで誰かと繋がっているので、照れながら起きる息子。だけど機嫌良くおきた。友人も友人の娘さんも息子を全力でかまってくれた。そして、私は相変わらずのんびりさせてもらった。ありがたい。そして飲みすぎてしまった。

21時すぎにお開き。そのまま息子と一緒に寝た。

久々のオンライン飲み会、すごく楽しかったなぁ。またやりたい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!