2021.06.02(Wed) 眠くて大変になった息子

2021.06.02(Wed) 眠くて大変になった息子

今日は自宅保育の日。息子の興味がタブレットから私のパソコンになってしまい、一悶着あった。だが、パソコンへの興味を逸らすのは無理だったが、触ってはいけないよ、というのをこれからずっと教え続けることにした。

眠いけど眠れない息子。おそらく体をうごかしていないからだろう。夕方に公園へつれていく。だが、あまり活発に遊ぶでもなく、よろよろと公園をさまよっていた。眠いんだな。

公園から帰るときも色々支離滅裂で気持ちが安定しない。もう時間がない。帰るところまで何とかしたが、ご飯を食べてからお風呂に入れる時に大事件。眠くてもうどうしようもない息子、シャワーに浴びたくないと暴れる。気持ちが落ち着くのを待つ余裕はなさそうなので、無理やりシャワー。すると今度はシャワーを浴びたいと泣いて動かない。無理やりお風呂場から出してパジャマを着せようとするが暴れて着せられない。息子を裸のまま抱いて寝かしつけ、寝た後に着せた。

ここでまだ18時半。早い。早く寝てくれたのはうれしい。

明日も自宅保育なんだけれど、午前中は少し外に連れ出そうと思う。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!