2021.06.04(Fri) ボケを真似する息子

2021.06.04(Fri) ボケを真似する息子

今日は保育園へ行く日。寝起きからご機嫌よし。保育園へ行くまでの進行に期待が持てる。朝ごはんを食べた後、着替えをしてパズルで遊ぶ。

今、我が家にはパズルが二つある。ひとつは義父が買ってくれたアンパンマンのパズル。もうひとつは昨日百均で買ったもの。今朝息子が着手したのはアンパンマンのほう。

「かーちゃんもやろー」と言ってきたので、私も参戦。百均のパズルのピースを持って「これここでいいのかなー?」とアンパンマンのパズルに置くと。息子が「これちがうでしょー」と言って私の置いた百均パズルのピースを笑いながら避ける。

すると、息子が「これここでいいのかなー?」と私の真似をしてアンパンマンのパズルに百均パズルのピースを置いた。私が「違うでしょー」と言うと、息子が爆笑。そこから何度も同じことを真似していた。

そのうち私が息子のボケに対してツッコまず、「おーそうだね!」と言うと、息子が自分から「ちがうでしょー」と言うシーンも。ノリツッコミだ。

最後はアンパンマンと百均のパズル両方を完成させた。そこから保育園へ出かけるのだが、私と一緒に行きたい息子は大暴れ。多分、私と一緒でも行きたがらない予感はする。旦那、すごく頑張り息子を説得するも、最後はマンションのエントランスでゆっくり倒れ込みストライキ状態の息子。

抱っこ紐に無理やり入れることにした旦那。二人がかりで息子を抱っこ紐に入れたが、抱っこ紐の一部パーツが壊れてしまった。力ついたなぁ。そして抱っこ紐、お役御免だなぁ。壊れたところが息子が落ちる危険性の無い場所だったので、そのまま暴れる息子を抱っこ紐に入れながら連れて行った。

旦那曰く、息子は保育園へ着くまでずっと泣いていたが、顔をひっかいたりはしてこなかったとのこと。絶対私だったら引っ掻かれてたはず。人をみてるんだなー。うーむ。

天気が台風みたいにすこぶるわるかったため、午前テレワークで家に戻ってきた旦那は髪も乱れてべちょべちょで帰ってきた。おつかれ、旦那。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!