2021.06.12(Sat) 海鮮ちらしを食べる息子

2021.06.12(Sat) 海鮮ちらしを食べる息子

今日は私の体調が悪く、午前中は息子にタブレットを渡して私は横になっていた。旦那はテニスへ。そんな感じだったので、お昼は作れずデリバリーを頼んだ。

旦那はトンカツ、息子は焼きうどん、私は海鮮ちらしを頼む。ところが息子、海鮮ちらしに乗ってるイクラやとびっ子を見て「これたべたいなー」ですって。生魚解禁してたので、あげてみることに。普段食べないミツバも乗っていたが、美味しそうにパクパク食べた。結局半分食べた。すごいな。見た目がキレイだから、目にも美味しいもんね。やっぱり盛り付けも重要よね。焼きうどんもすこしたべ、さいごはデザートのストロベリーアイス。たくさん食べたね。

午後は車で買い物に。ユニクロとパン屋と西松屋。ユニクロは旦那も私も欲しいものがあったので、家族3人で行く。ボーナスの時期なのか、ものすごい混雑。目的のものだけ買ってサッと出た。

パン屋と西松屋は私だけ。その頃の息子はお昼寝タイムでスヤスヤ眠ってた。

買い物を終えて帰宅。シャワーを浴びて着替える時、西松屋で買った3層式トレパンをはかせてみた。気に入りすぎて3枚重ねてはいたよ!9層式になったね。

夜はたこ焼き。他にはフライドポテトとトマトとキュウリと焼き鳥。たこ焼きあまり食べなかったなー。

食べ終わる頃、息子がおしっこを漏らしていた。トイレ行くって言わないねぇ。保育園で布パンツに慣れてるから、そのまましちゃっても気にしないのだろうか。パンツ3枚重ねてるからしっかりキャッチしていた。

明日は午前中私不在。美容室へ行ってパーマをかける。前髪を伸ばしているのだが、そろそろストレートに限界。クルクルにして誤魔化す作戦。

旦那と息子、仲良く過ごしてくれるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!