2021.07.06(Tue) 雨ガッパを着て帰る息子

2021.07.06(Tue) 雨ガッパを着て帰る息子

今日は雨が降ったり降らなかったり。朝は雨の合間をぬって登園できたようだ。

昼休みにギリギリ足りていない短パンを買いに西松屋へ。保育園での着替え準備を効率化し、夕方に私がお迎えに行く時にシーツ以外全部セットするという運用にした。朝は旦那がシーツをつけるだけでいいので、息子がグズって時間をロスしても多少余裕がでる。そうすると、着替えの在庫を多少多めに持っていないといけないのだが、短パンだけギリギリ足りないのだ。ちょっと名前が消えてしまい行方不明になると完全にアウト。なので短パンを4枚ほど買い足す。

西松屋で店内を物色していると、雨ガッパが売っている。以前買った雨ガッパはもう小さくなっていそうなのて新調することにした。身長が99cmだとわかっているので、サイズ選びはバッチリだった。

夕方のお迎え。なんと霧雨っぽいのが降っている。昼休みに買った雨ガッパを早速持っていく。ところが保育園に着く頃には止んでしまった。

帰る準備をしていると、息子が私にに飛び付いたり、お着替えボックスに入ってみたり、「だっこしてー」となり、なかなか準備が進まない。息子の気を引くために新しい雨ガッパを見せると、夢中で広げて見ている息子。しめしめ。準備を終わらせ息子を見ると着ようとしている。雨降ってないけどいっか。着せてみるとサイズがぴったり。よかった。息子もすごく気に入ってるようでニコニコ。

雨は降っていないが雨ガッパを着てバイクに乗って帰った。今回の雨ガッパは活躍しそうだなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!