2021.08.08(Sun) SLバスごっこする息子

2021.08.08(Sun) SLバスごっこする息子

今日は私の実家から自宅へ帰る日。オリンピックの影響で交通規制やらなにやらあるので、お昼ごろ帰る予定。帰りにどこかで何か昼食を調達するつもりだったが、おじーさんがお昼に冷や麦を茹でてくれるとのことでお言葉に甘える。オリンピックなのであまりウロウロしたくなかったのよね。

5日間もいたので、すっかり自分の家のような感覚の息子。自由だ。息子は相変わらずとびっこご飯と牛乳とヤクルトという好きなものばっかり選んで口に入れる。と思っていたら、今日は味噌汁を飲んだ。贅沢なしじみの出汁とかぼちゃの味噌汁。いつもおもうのだが、息子は美味しいものはよく食べるんだよねぇ。

お昼ご飯の冷や麦もいただき、いざ帰宅。今回も色々いただいた。トマトも大量にいただく。今回は一部セミドライトマトにしてやるんだ。あとは少し食べたら全部贅沢なトマトピューレに。うなぎは先日苦労して下処理した実山椒と共にいただきますよ!

帰路の車中でぐっすり眠った息子。家に着くとものすごく元気に。元気すぎて寝室の布団やら何やらを引きずり出して「SLばすでーす、のってくださーい」と旦那と私を乗せて楽しんでいる。片付けや夕食作りが完全に中断。旦那と2人で色々諦め、デリバリーを頼むことにした。

そんなこんなで、実家では本当に楽をさせてもらった。もう両親もだいぶんトシなのだけど、まだ元気なうちはもう少し甘えさせてもらおうかな。次回遊びに行く時は私もワクチン打ててるかなぁ。ほぼ保育園のお迎えくらいしか行かないんだけど、そろそろデルタ株が怖すぎる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!