2021.09.09(Thu) スーパーで興奮する息子

2021.09.09(Thu) スーパーで興奮する息子

今日の午前中は仕事を抜けてみんなで買い物へ。

息子、スーパーにある車のカートに乗りこむ。こういうの好きなんだよね。この車のカート、ハンドルのクラクション部分がピーピー鳴る。息子、それに気付き、クラクションを連打。気が狂いそうになるほど音がなるクラクション。買い物になんも集中できなかった。ちなみにすれ違う人からの注目がすごかった。

相変わらず息子はスーパーでおもちゃを欲しがる。百均にあったカボチャのオブジェでなんとか手を打ってもらうが、購入したあとに「これ、あかちゃんのおもちゃ!いらない!もどして!」と言う息子。もう買ったから戻せない。

「じゃあ、おかあさんが預かっておくからねー」と私のカバンに入れると、惜しくなったのか「やっぱりほしい」と言う息子。返してあげる。

お昼はスーパーで買った納豆巻きや鉄火巻きやネギトロ、炊き込みご飯など。息子、鉄火巻きをほとんどひとりで食べた。生魚解禁してるけど、全然食べなかったのになー。よかったよかった。それから炊き込みご飯のおにぎりも食べる息子。すごい食欲だ。

午後はまた両親に息子を託して仕事。だいぶんこのパターン慣れてきたなぁ。

今日はスーパーへ行くというイベントがあったにもかかわらず昼寝しなかったため、19時ごろに眠くなって大惨事。無理やり歯磨きしてギャン泣きのまま寝かしつけ。速攻寝た。相当眠かったんだなぁ。

明日は実家での労働最終日。お昼寝、させたいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!