2022.03.05(Sat) おもちゃをリクエストする息子

2022.03.05(Sat) おもちゃをリクエストする息子

私の母が息子の気晴らしのためにおもちゃを買ってくれるとのこと。面白そうなおもちゃのリストを送ってくれたので、息子に見せて選ばせる。

リストの中で一番値段の高いおもちゃが欲しいと騒ぎ出す。おもちゃの動画を何度も見て「いまかいたい!」「あーちゃん(私の母)にいう!」と言うので、テレビ電話をかけてみることに。

テレビ電話をかけると、サービス精神が働いて自分の持ってるおもちゃを見せたりなんだりしてしまう。そんな感じなので、なかなか伝えられない。

やっと伝えることができ、通話を切ると「あーちゃんとおじーさんとおかーさんと、いま、かいにいく!!」「いこう!」と息巻いてる。まてまて、ネット通販なので買いに行かなくてもいいんだぞ。

そんなこんなで、ちゃんと自分でリクエストしたいという気持ち、すばらしいなぁ。だけど、すっぽり頭から抜けて、違うことしちゃうんだよね。これ、なんでもそうなんだけど。

いつになったら目先のものにとらわれなくなるのだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!