2021.09.20(Mon) おなかいっぱいの息子

2021.09.20(Mon) おなかいっぱいの息子

3連休最終日。明日の保育園へ備え、今日は家で過ごす予定だった。お昼ごはん食べている時に眠そうな息子。お昼寝に誘うが色々理由をつけて寝ない。あくびしてるのになぁ。

なかなか寝ないのでプッツン切れて出かけることに。幸いカーシェアをおさえてあったので、ソフトクリームを食べにいくことに。リフレッシュしたかったので、私が気になっているバインミーのお店も連れて行ってもらうことにした。

まずはテイクアウト専門のバインミーのお店へ。バインミーとベトナムカフェオレ、旦那はブラックコーヒー、息子はオレンジジュース。ところがオレンジジュースに怪しい成分が入っていて、特定機能飲料になっている。慌てて息子からとりあげ、「お母さんのコーヒーと半分こしたいなー」と私のベトナムカフェオレを渡す。オレンジジュースよりましだ。しかも練乳たっぷりでコーヒーの味しないくらい練乳味だし。

その後、息子はすぐ車中で眠る。そりゃそうでしょう。眠そうだったものね。

しばらく車で走り、途中コンビニに寄ったり。それから農場に行ってソフトクリームを息子に買う。ところが練乳パワーが効いているのか、ソフトクリームいらないという。珍しい。

それから帰宅し、夕食を作る気力もなく。ピザをデリバリー。息子はポテトも全然食べず、お腹すいてないとのこと。練乳パワー恐るべし。

息子の咳はすっかり止まっている。明日は保育園行けるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!