2021.09.19(Sun) 病院へ連れて行かれる息子

2021.09.19(Sun) 病院へ連れて行かれる息子

風邪っぴきの息子。夜中に何度か咳き込んだが吐いたりせず。とりあえず安心。

今日の午前中はニトリへ。息子は熱はなく落ち着いていたが、店内にはつれていかず旦那と


今日はニトリと生協へ買い物に。息子は熱なく咳は少し落ち着いていたが、店内には連れていかず、車で旦那と息子は待機。

帰り道で息子の咳がひどくなる。なんだか嫌な予感がするので、病院にかかれるようにするため#7119に電話しておく。風邪症状の時は最初に#7119にかけてからでないと小児科にかかれない。めんどうだがコロナ禍だから仕方がない。

家に到着してお昼ご飯。テイクアウトした丸亀製麺。大好きなうどんなのに咳き込みがひどいせいかあんまり食べない息子。熱をはかると37度。休日当番医を探してみると、家からちょっと遠いが歩いて行けない距離ではない。

午後から旦那は別の用事があるから車はお願いできないなーと思っていたら、なんと旦那が予定を調整して病院の送迎をしてくれた!感謝感激。

診断結果というか、家にある吸入を朝晩やっていたのだが、追加でやってもいいか教えてもらいたかったのが主な目的。だけど、そこはそのお医者さんが出してる薬ではないので、明確には答えてもらえなかった。残念。だけど病院で吸入をしてもらったら、息子の咳がとても落ち着いた。

夕食。息子の調子がよくないのもあるが、最近息子の食べる態度がひどすぎるので、厳しくしてしまっている。だが、それが逆効果のようで。食事、楽しくしたのだけどね。

今夜は食べる他部内を繰り返している息子。イライラしすぎて旦那に息子を任せ、私は別の部屋に消えた。そして、旦那は息子をシャワーへ誘う。だが息子はグズグズして全然だめな様子。そのうち旦那も諦め洗濯物を畳んだりしていたら、息子が床で寝てしまったそうな。

これはいかんと思い、息子のところへ行き起こす。すると泣きながら起きる息子。抱っこして「一緒にシャワー浴びに行こう」と言うと、「うん」というお返事。

そして諸々寝る準備をして20時ごろに就寝。

最近、機嫌よく寝ることができないなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!