2021.10.05(Tue) ぽんぽんを習得する息子

2021.10.05(Tue) ぽんぽんを習得する息子

咳が出るので今日も保育園を休ませてた。だが、咳だけなので元気いっぱい。コロナ前なら保育園に連れて行ってるレベル。

最近仕事が忙しく、会議も結構入っている。そこで息子にはタブレットを渡し、私が仕事をしている横で遊ばせている。

タブレットのゲームで遊び方がわからない時、私の左腕の肘下をぐいぐいひっぱりながら「ねーねーこれどやって?どやってー!?」と呼ぶのだが、息子の力が強くて地味に痛いのである。

何度もやられて痛みが強くなってきたので、息子に「お母さんを呼ぶ時はこうやってポンポンって腕を叩いて教えてほしいなー」と教えてみた。すると息子「ぽんぽん、おかーさん」とやるようになってくれた。

しかし、叩くのも力が入ると痛い。だけど関節をやられるよりいいか。

その後はやっぱり腕を引っ張ってしまうこともあるが、「息子ー、お母さんを呼ぶ時はどうするんだっけ?」と言うと、はっとしながら「ぽんぽん」としてくれるようになった。そのうち腕を引っ張るのやめられるといいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!