2021.10.30(Sat) 回転寿司の息子

2021.10.30(Sat) 回転寿司の息子

今日は私の実家に行く日。お下がりと園芸の土を持っていくのだ。土はゴミとして出すと有料の袋がいるので、畑をやっている実家に持っていく。

実家に向かう前に、皆でお店で待ち合わせして回転寿司を食べることに。コロナ感染者も少ないし割と安心して外食ができるの嬉しい。結構混むところなので、早めに行って並ぶことに。

ところが、私たちは早く出過ぎて時間がすごくできたので、ついでに息子の冬用の長靴を見にいった。すると、ところどころにガチャガチャが…すごい罠を仕掛けてくるな。

とにかく足のサイズ感だけを見て、品物については私だけ見にいき、旦那に息子をお任せした。

それにしても息子の足、もう17センチだ。コールマンはちょっと小さめなのか、18センチじゃないと毛糸の靴下をはかせるときつそう。

靴をあらかた見て、旦那と息子を探すとゲームコーナーにいた。もぐらたたきや太鼓の達人などをやって遊ぶ。

そろそろ私の両親が到着する頃なので、電話してみると回転寿司のところにいるそうなので合流。

回転までまだ少し時間があるので、息子はガチャガチャを。あーちゃんのおかげで息子は全部で3回ガチャガチャができた。よかったねぇ。

回転寿司があいたので入店。食事シーンは相変わらずバタバタだけど、昔よりは楽になったなぁ。私は不良母なのでビールをいただいた。蒸し牡蠣との相性最高だった。息子はイクラ軍艦巻だけ7つも食べた。好きだなぁ、イクラ。

お寿司をすっかり御馳走になり、さらには息子の冬用長靴まで買ってもらってしまった。ありがとう我が両親。

荷物を置いたり、息子のミキサー車を受け取るために実家へ向かう。

ミキサー車はトイレトレ用のトイレシールが2枚完了したら、あーちゃんが息子に買ってくれると約束していたもの。現在はもう3枚目がほぼ終わるところまできている。息子のトイレトレはもうほぼ完了していて、何かに夢中になってると、うっかり漏らしちゃうくらいかな。

実家に到着するとミキサー車どころか、ダンプカーやショベルカーまであった。ミキサー車だけいただいて、あとは実家に来た時に遊ぶ用にしようと思っていたら、全部持って帰ると息子。マジか。

息子の情熱がすごいので、全部持って帰ることに。他にも野菜などいただいて帰る。ありがとう。また遊びにいきます!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!