2021.12.14(Tue) じぃじと戯れる息子

2021.12.14(Tue) じぃじと戯れる息子

今日は我が家に義父、じぃじが来た。かなり久しぶり。お料理簡単に作っておもてなし。

息子はじぃじから恐竜のおもちゃをもらって歓喜。恐竜の首の入れ物に12体の恐竜が入っているという、息子にドンピシャなおもちゃ。

恐竜の首がまぁまぁリアルなので、じぃじ的には怖がるんじゃないかと不安だったそうだ。だが、息子の様子をみてホッとしていたようだ。

息子は息子なりにじぃじをおもてなし。おもちゃを持ってきては見せる。話しかける。以前より滑舌がはっきりしているので、じぃじもちゃんと息子の言ってることが理解できるようになり、会話が成立していた。

じぃじから見ると、息子はのびのびと育っていると言っていた。嬉しいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!