2022.01.15(Sat) 怪我を見せる息子

2022.01.15(Sat) 怪我を見せる息子

今日も英会話…の前に水いぼ除去。うーん、この戦い長そうだな…いつかは治るものらしいけれど、しばらくは見つけては皮膚科で取ってもらうを繰り返さないといけないようだ。

さて、本日の英会話も順調だったようで。息子がうっすら右手の人差し指をけがしているのは知っていたが、よく見せてもらえなかった。そんなにひどくないだろうと思って絆創膏などはらずにいた。

ところが、息子の英会話の先生が「授業中ここが赤いって息子が言ってた(it’s red!)」みたいなことを私に報告してくれた。「授業中の怪我じゃないよ」とも説明してくれていたようだ。だが、私はあまり理解できていなくて、何度か同じことを言ってくれていた。

やっとこさ「朝、怪我したんだよ」と先生に説明できた。英語で。授業時間より終了後に息子の先生と会話する方がハードル高いぞ!!頑張る、私。

それにしても息子は英会話の授業はすんなり受けてくれるんだよなー。保育園はなんだかんだ理由をつけて行きたがらないのに。英会話はみんなで出かけるから、というのがミソなんだろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!