2022.01.28(Fri) 朝から大揉めの息子

2022.01.28(Fri) 朝から大揉めの息子

今朝は本当に大変だった。相変わらず保育園へ行きたくなくて色々理由をつける息子。お母さんと一緒がいい息子につきあい、旦那と息子と私の3人で保育園へ向かうべく玄関を出る。

今日はどうしてもシーバトロンという魚がロボに返信するおもちゃをもって行きたいそうで。手にもってエレベーターに乗る手前でシーバトロンのロボの腕が取れる。

どうしても直したいそうだが、どうやら細かいパーツをどこかに落としたらしい。ここで旦那と2人で行く作戦に切り替え、私がシーバトロンを預かり細かいパーツを探しに行くことに。見つけてそのまま家にパーツとシーバトロン本体を置く。

嫌な予感がしたので旦那と息子を探しに降りると、どこからか息子の泣き声が。声のする方に行くと、旦那と大揉めしている息子。どうやら三輪車で行きたいとなったそうで。三輪車なんかで行ける道路状況ではないので、とりあえず私が無理やり抱えていくことに。

途中で旦那と交代しつつ、やっぱりお母さんがいいとなり、また私が息子を抱え。なんとか保育園に到着。いい筋トレになったなー。

夕方のお迎え。帰りは久々に薬局に息子を連れて行く。ちょうど旦那も合流できたので3人でお買い物。小さいおもちゃ(食玩)を買ってもいいと約束してたのに、大きいおもちゃ(1,000円ぐらいのもの)になってしまった。だが、この日は仕事で疲れていたため抗えなかった。

さてさて、ついに感染者が増えすぎて自治体から自宅保育要請。我が家はどうするかねぇ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!