2022.02.16(Wed) お菓子ばかり食べる息子

2022.02.16(Wed) お菓子ばかり食べる息子

今日も引き続き段ボールハウスで遊ぶ息子。追加でテレビを作ったりテーブルを作ったり。

終いには布団を段ボールで作ってと依頼。それは段ボールじゃない方がいいので、タオルケットやブランケットで布団を作る。息子、ぬいぐるみと一緒に入り、ぬくぬくしていた。

1日1回は息子をこっぴどく叱ってしまう。思い通りにいかないと叩いたり噛んだりするだよね。しかも、ごめんなさいと言いながら。

ごめんなさいが口癖みたくなってしまって、それも困っている。

今日はお菓子がもらえなくて怒る息子。お昼前でご飯を作っている最中なので、当然お菓子はダメ。

すると息子は台所に来て、私を叩いたり服を噛んだり。火のそばでそんなことをするもで、とても危ない。息子にこっぴどく注意。

というか、息子は少し前にお菓子食べてるんだけどねぇ。お菓子なら無限に入るのだね。

出来上がった焼きうどんを出すと、全く食べない。初めて出したものだから食べないという可能性もあるが…お菓子がいいのか。

息子よ、お菓子が好きなのはわかっているが、お菓子では生きていけないので、ご飯を食べて欲しいぞ。

対策として朝からチーズベーグルを仕込んでいた。なぜベーグルかというと、ドーナツみたいだから。

お昼の少し後、息子にチーズドーナツとして焼いたベーグルを出したら、なんと2つも食べた。これは使える…

ちょっと失敗して、チーズがもれて穴を塞いでしまったので、ドーナツぽくなかったけどね…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!