2022.02.17(Thu) 納豆チャーハンにハマる息子

2022.02.17(Thu) 納豆チャーハンにハマる息子

今日のお昼ご飯何がいいか息子に聞くと、「なっとうはいってるやつ」とのこと。納豆チャーハンのことですね。

作って出すと、息子めちゃくちゃ食べる。

そして夕食、「きょうのごはんなあに?」と聞いてくる息子に、「お魚だよー」と答えると「なっとちゃーはんがいい」とリクエスト。まじか!

だが、お菓子のリクエストじゃないし、野菜もタンパク質も取れる完全食なので、作ることを了承。

作って出すとめちゃくちゃ喜んで食べてくれた。まさか1日に2回も納豆チャーハン作るとは思わなかった。

食べ終わったあとも、「またつくってね」だって。相当好きなのね。

今日はおやつのドーナツ代わりににブルーベリージャムのベーグルを焼き、みかんを買いに八百屋へ行き。

仕事ばかりだと息子があからさまに嫌な絡み方をしてくるので、ガス抜きしつつ。

八百屋へは15時頃行ったんだが、なんと息子は道中ソリに乗りながら寝てた。お昼寝いるよね…と思いつつ、昼寝の寝かしつけしてないけども。

そんな感じだったので、19時前に布団へ誘導。相変わらず寝入るの早かった。

昼寝なしで早めに寝かせるのもありかもね?

記事が気に入りましたらシェアお願いします!