2022.03.14(Mon) 機嫌の悪い息子

2022.03.14(Mon) 機嫌の悪い息子

朝の出来事。息子の右親指がちょっと荒れているので、絆創膏を貼って欲しいという。

アンパンマンの絆創膏をみつけたので貼ってあげようと開封すると、「じぶんであけたかった!もっこもってきて!」と怒る息子。残念ながらその柄の絆創膏はラスイチだ。

そこからずーーーーーーっと機嫌が悪い息子。昼下がりは眠さで更に機嫌悪化。こうなったら泣かせて寝かせる作戦を決行。15時前に息子就寝。

17時前にスッキリ起きた息子。機嫌もなおり、汗かいてたのでお風呂へ。

私がヘトヘトなので、夕食はデリバリー。旦那も帰ってきたので、みんなで夕食。久々である。

20時半にみんなで就寝。

それにしても、昼寝後の機嫌の良さよ。やはり、昼寝は偉大だ。

本日は職員さんに感染者。こりゃ厳しいー。明日も保育園休ませよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!