2022.05.13(Fri) 見せたくて残してもらった息子

2022.05.13(Fri) 見せたくて残してもらった息子

夕方のお迎えの時。息子が私に見せたいものがあると言って手を引いて保育園内の一角へ。

粘土板の上に粘土で細長いものが置いてある。「これね!こやってあるくやつなんだよ!」と説明してくれる。おそらく息子が作ったやつを残しておいてくれたのだろう。何か歩くものっぽいが、せっかくなので写真におさめた。

玄関へ行き帰る準備をしていると、先生がやってきて解説してくれた。

午前中、園庭でミミズを見つけたそうだ。そのミミズをどうしても私に見せたいから取っておきたいと言ったそうだ。だけど、ミミズを取っておくことはできないので土に戻して、午後また探そうという話に。

お迎えに行くとわ息子が見せたいものがあるって。あるくやつらしい。、こやってたつやつでもあるらしい。息子が作ったんだなと思って作品みれて嬉しかった。すると先生が来て解説してくれた。午前みみずをみつけて私に見せたいと取っておきたかったそうだ。だが、みみず可哀想だしちょっと難しいので、なんとか土に戻した。

ただ、午後になってミミズを探してみたが見つからず。それならば粘土で作って見せよう!となり、私が迎えに来るまで取っておいてくれたそうだ。

私が来た時に息子がポカンと私を見ていただけだったので、忘れてしまったのかと思いドキドキしたそうで。だけど思い出して伝えることができてよかったと喜んでくれた。

お迎えリミットギリギリで迎えに行ったので、もうオモチャなどは全部片付けられていたので、息子の作品は片付けず残してくれた保育園の配慮に感謝!!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!