2023.03.15(Wed) なんだかんだ元気な息子

2023.03.15(Wed) なんだかんだ元気な息子

朝方、ふと気になって息子の手足やオデコをさわってみると、何とも熱い。体温はかると38度。これは保育園も私もお休み確定。頭が痛くて背中も痛いとのことなので、解熱剤を飲ませることに。

発熱しているので発熱外来かと思い#7119に電話してみると、かかりつけで診てもらえる可能性があるので、そちらに電話してみるといいとのこと。断られた時のために発熱外来をやっている病院も教えてもらった。

それにしても、自家用車がないとダメなところ多いのね。そりゃそうなんだろうけどさ。住んでいる地域だと自家用車ない家も結構あると思うんだけどね。

かかりつけに電話してみると、発熱していても診てもらえるとのこと。ありがたい。

インフルエンザの検査をするには少し時期が早かったので、とりあえず普通の風邪薬もらう。もし、明日も発熱したら来てくださいとのこと。

薬をもらって帰宅すると、元気な息子。咳は出てるのだけどねぇ。

元気すぎて、さらに保育園休めたことでテンション高すぎて調子に乗ってしまい、全く言うことをきかないので、がっちり叱った。

ガチ泣きする息子久々にみたな。

さてさて、明日は保育園へ行けるのかどうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!