2022.08.26(Fri) かまぼこが気になる息子

2022.08.26(Fri) かまぼこが気になる息子

今朝のこと。ゲゲゲの鬼太郎にすっかりハマっている息子が、朝からみたがった。保育園へ行く日の朝はテレビだめとしてるんだけど、大揉めしそうな予感がしたのと時間があったのでみせた。

お話に、鬼太郎がかまぼこにされる話があるんだけど、息子がそれをみて「これほしい」となった。

「じゃあ、今日買っておくよ」と息子に言うと、にこにこしながら「背中にぼうがついてるやつにしてね!」と何度も念押ししながら保育園へ出掛けていった。

かまぼこの板、棒に見えるのね。というかアニメでかまぼこに板がついていると認識してるんだなーと思った。

というわけで、昼間に赤と白のかまぼこを購入。

だが、保育園からの帰宅後はかまぼこの興味がなくスルーされた。明日いたわさにして食べてやる。

さてさて、保育園では匿名の苦情のお手紙があったそうで。これから転園するウチが出したと思われていたそうで。本日その誤解が解けてスッキリ。言うなら匿名じゃなく真正面から言いますよ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!