2022.12.20(Tue) ジンジャーマンに顔つける息子

2022.12.20(Tue) ジンジャーマンに顔つける息子

息子が保育園でジンジャーマンに顔を書いたりしてるそうで。

それならば、本当の人型のジンジャーブレッド(息子の言うジンジャーマン)を買ってこよう!とお菓子屋へ。なんとか小さい3枚入りのジンジャーマンを見つけて購入。

保育園から帰ってきた息子にジンジャーマンを見せると大喜び。開けてお皿に並べると、なんとアイシングされていたのは最初の一枚だけ。なんといういことでしょう。

息子が「かおつける!えんぴつもってきて!」と息巻く。まって、プロッキーは食べ物に使ってはいけない。

目くらいならつけれるかとチョコチップを出してみる。すると、息子はチョコチップで目と口、ボタンを上手につけてた。そうか口はニコニコじゃなくてもいいのか。

これにて一件落着。平和に住んでよかった。

そういえば、息子が最近「くらになる」と言う。暗くなったり夜になったりすること。なんか言ってるのがかわいいんだよね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!