2023.05.22(Mon) 親子参観の息子

2023.05.22(Mon) 親子参観の息子

今日は保育園の参観日。息子、お話を聞いている間、じっとしてられずちょっとフラフラするけど、ゲームのルールをある程度理解してたり、ちゃんとお返事できたりと、できることが増えている感じ。じゃんけんも、前は独自ルールを貫いてたけど、ルールをちゃんと理解。

それにしても、今回の担任は発言が大体ポジティブでいい。素敵。

夕方は小児科へ。投薬のおかげで息子の喘息は治ってきたので、あとは飲み薬だけ。吸入なし。

最近目の充血が気になっていたので、ついでに目薬ももらう。

息子の夕食は、小児科近くのスーパーのお惣菜コーナーで買った果物とホッケフライとエビの天ぷら。私は疲れきりすぎてプロテインと息子の残したフルーツ。旦那には鶏胸肉の昆布締め。なんかバラバラのメニュー。

起きている時、息子は目薬を嫌がるので、寝てる時に目薬さしてみた。びくっとなって寝がえりをうった。うん、寝ている時はやめよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!