2023.05.29(Mon) とおい病院へ行く息子

2023.05.29(Mon) とおい病院へ行く息子

実は昨日から、男の子特有のものが腫れてしまい。今朝見ると結構ひどくなっていた。

明日から私が東京出張のため、今日のうちにケアしようと小児科やら泌尿器科やらかたっぱしから電話して診てもらえるところを探した。結果、ひと駅むこうの泌尿器科へ。近所で見つからなかったのはつらいが、いたしかたない。

早めにお迎えして、病院へ行く前に息子の陰部を確認すると、なんか普通…?普段からこんなもんな気がする。だが、本人がさわると痛いとは言ってるので、受診しに行くことに。やっぱり痛くて無理となった場合、明日は私が不在なので病院連れていけないし。それ抜きにしても、軟膏でももらって塗って早く治したほうがいいしね。

最初はカーシェアで行こうとしたが、どのぐらい待つかわからないのでタクシーで向かう。長く待つのであれば、タクシーの方がお得だ。

無事に診察できたが、やっぱりひどいものではなく、ちょっとむくんでる感じがするくらい。軟膏をもらった。そして、二週間後に経過を診てもらうことになった。絶対、よくさわってるからなんだよねぇ。しかも爪が伸びてたから、なんかちょっと傷ついて腫れたのだろう。

帰りは食べログで見つけた総菜屋でコロッケを買って帰ろうとしたら、つぶれて無かった。

なので、びっくりドンキーを食べて帰ることにした。

息子はお子様ランチにザンギをトッピング。さらにアイスまで完食。すばらしすぎる食欲。お母さんのご飯もそれぐらい食べておくれ。

帰りは電車で。優先席に息子だけ座らせようとしたら、「むすこもゆらゆらたちたい」とのこと。立つのはいいことなので、外の景色が見えるポジションに移動して息子と立った。

最近は地下鉄ばかりだったので、久々の地上の電車に感動していた。しかも今日乗った電車、扉のドアのガラス部分が多く、外の景色がよく見えたもんね。

今夜の息子はご機嫌だった。寝るときの絵本読みを除いて。本編じゃなくて親への説明ページを読めとお怒りになっていた。要望通り読んであげたが、2行目くらいで寝落ち。

今日もお疲れ様。明日の夜は東京にいるので、お父さんと仲良く過ごしてね。

あ、そういえば結婚記念日だ。7年目突入かな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!