2023.06.05(Mon) 顔を洗う息子

2023.06.05(Mon) 顔を洗う息子

なんと今日は半袖短パンがいいって。微妙な時期だけど、了承した。保育園で半袖短パンのお友達がいたので、その真似をしたいんだろうな。

実は今日まで朝、顔を洗ってなかった息子。そろそろ習慣づけようと、先日クレヨンしんちゃんで顔を洗うシーンがあったのでやってみることに。すると、クレヨンしんちゃんのシーンを息子も覚えててチャレンジしてくれた。しめしめ。テレビもなかなかいいもんだ。

先日購入した大量のレゴ。一念発起してオキシ漬けでジャブジャブ洗う作業をやった。息子の帰宅に間に合わなかったので、洗い終わった片っ端から拭いて遊ばせる、数回やる。オキシ漬け時間を抜いて、なんと3時間以上かかった。あとは完全に乾かせば終わり…。

レゴの収納も買ってみた。息子は早速色々組み立てて楽しんでいた。週末はレゴ三昧だな!

息子の疲労が回復しないので、朝を少しゆっく過ごせるようにして、身支度やらせるのに余裕持たせねば。小学生になる前に歯磨き洗顔、身だしなみ整えるルーティンを身につけていかないと。

なので、明日から私が保育園の送りもやろうと思う。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!